
Week37お疲れ様でした!
この週は、日曜日にワイルドナイツジュニアユースにとっては、記念すべき忘れられない日になりました。

NTTジャパンラグビーリーグワンに開幕戦の前座試合として、BL東京アカデミールーパス塾さんと20分の試合をさせていただきました。
日曜日の試合に向けて、前日の土曜日からチームみんなでいい練習ができたのが印象的でした。
ゲーム前ウォーミングアップをみんなでやってから、ランボーのアタックフォーカス(パナ・ソニック)の練習をし、その後はユニットに分かれてFWdはベーコーチ、そしてBKsはランボーを中心に、ゲームで使うオプションの確認や、メンバーを入れ替えてのシミュレーションを入念に行いました。


最後はチームランをしから、U15対U14とU13がアタックをしてくれたのが「チーム全員で試合に臨む」というのが詰まっていて感動しました。
全てにおいてU15はさすが!と言わざるを得ませんが、それでも後輩たちは今持っている力を存分に出し切ってアタックしてくれました。
そして日曜日。
あいにくの天気も試合が始まる頃には雨も上がり、味の素スタジアムに来られたたくさんのお客さんの前でキックオフの笛が鳴らされました。
とにかくあっという間に時間は過ぎるので、悔いのないように全力プレーをしてほしいと思いました。
成功も失敗もそれはどうでも良くって、全てのプレーがみんなにとって大きな経験になるので、1秒たりとも余すことなくプレーをしてもらいたかったです。


試合は、準備してきたアタックオプションが炸裂し、前日に後輩たちが思い切ってアタックしてくれたおかげで素晴らしいタックルを連発して封じ込め、最高の勝利がついてきましたね。
ラスト1プレーでヒヤッとした怪我がありましたが、大事には至らずみんなと元気にバスで帰ることできたのも補足しておきます。
応援に来てくれた2年生には、急遽サポートのお願いをしました。
試合は出れなかったけど、先輩たちと同じ目線でゲームを観戦できた君たちは、その光景を見てどう感じ、そしてどう行動に移していくのかを楽しみにしています。
そして改めて今回の試合が実現できたことに感謝申し上げます。
BL東京さんおよびBL東京アカデミールーパス塾さん、リーグワン、協会関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
そしてワイルドナイツジュニアユースの3期生になるみんなの、これまで重ねてきた努力や成果が今回の試合に繋がったと思います。
みんなのおかげで我々コーチも味の素スタジアムに立たせてもらいました。
本当にありがとう!


最後になりますが、一番身近で支えてくださった家族の皆様のご支援ご協力がなければ、ワイルドナイツジュニアユースの活動はここまで大きくできませんでした。
本当にありがとうござました。
今回の試合をきっかけに、さらにワイルドナイツジュニアユースは魅力あるチームに成長してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
三宅